banner


トップ / ご案内 / 更新履歴 / 小説目次 / 掲示板 / リンク集

前のページ      目次に戻る      次のページ
 

災い転じて 第二話


 ハッ、として目が覚める。
 そこは、ぼくがいつも寝ているクッションの上だった。
「あ、あれ。夢……だったのかな」
 寝ぼけ眼であたりを見回す。
 も、もしかして!
 ぼくは目をカッと見開いて、クッションに落とす。
「ほっ」
 どうやら、おねしょはしていないようだ。
 しかし、おしっこの袋はもういっぱい。
 ぼくは急いでトイレに向かうことにした。
「はやくはやく、もっちゃうよ」
 今度は何の問題もなく、そこにたどり着くことができた。
 いつも使っている、ポケモン用の砂トイレ。
「よかった、間に合ったみたい」 
 ぼくはおしっこをする体勢に入った。
「イーブイ! そこで何してるのよ!」
 急にご主人さまの叫び声が聞こえた。 
「何って、おしっこですけど」
「どこでやろうとしているのかわかってるの!」
 そりゃもちろん、トイレ。
「……えっ」
 ぼくがいるのは、さっきまで寝ていたクッションの上だった。


(2009/11/13 23:50)
 

 
前のページ      目次に戻る      次のページ

トップに戻る