banner


トップ / ご案内 / 更新履歴 / 小説目次 / 掲示板 / リンク集

前のページ      目次に戻る      次のページ
 

災い転じて 第三話


 ぼくは、あわてて出かかっていたおしっこをとめた。
 もう少しで、クッションを濡らしちゃうところだった。
(あ、あれ。寝ぼけてたのかな?)
 でも、さっきトイレまで行ったはずなのに……。
 体が大きく震える。
 考えていても仕方がない。もう一度トイレに行かなきゃ。
「おしっこ、おしっこ」
 もうおしっこのことしか考えられない。
 尿意はどんどんきつくなり、前足で押さえてないともれちゃいそうになる。
「もっちゃう、もっちゃうよぉ!」
 なんとかトイレにたどり着いた。
 砂のトイレに足を入れる。
「うん。この足の感触、間違いない」
 ここは間違いなく、いつもぼくが使っているトイレだ。
 目をつぶって、再度、おしっこの体勢に入る。
「イーブイ! あんた何しているのよ!」
 またご主人さまの声が聞こえて、足元に目を落とす。
 そこには、クッションの上でおしっこしようとしている自分がいた。
「な、なんでぇ……」
 ぼくの瞳から涙がこぼれ落ちた。


(2009/11/14 16:50)
 

 
前のページ      目次に戻る      次のページ

トップに戻る