banner


トップ / ご案内 / 更新履歴 / 小説目次 / 掲示板 / リンク集

前のページ      目次に戻る      次のページ
 

災い転じて 第四話


「どうしておトイレまで行ったのに、ここに戻ってきちゃうのぉ……」
 ふいに、おしっこの出るホースの先が重くなった。
「あっ、まって。まってよ」
 ぎゅーっと前足でその部分を押さえ、じたばたと足踏みをする。こぼれ出た涙とおしっこが、お気に入りにクッションに、小さな水玉模様を作る。
「もう、おしっこ、我慢、できないよぉ」
 おもらし。その四文字が頭の中でリフレインする。
 泣きながらトイレに向かうが、もう押さえていてもおしっこはとまらない。ぽたぽたと滴り落ちるおしっこが、廊下に点々と続いていく。
 なんとかトイレまでたどり着いた。
 ご主人さまがこちらを見ている。
「あの、ご主人さま。ここは、トイレ、ですよね」
 必死にお股を押さえながら、ご主人さまに確認をとる。
 もう、まともにしゃべることも出来ない。
「おしっこ、しても、いい、ですよね」
「ごしゅじん、さま、おしっこ、でちゃう」
 しかし、ご主人さまは何も答えてくれない。
 まるで汚いものを見るような目で、ぼくを見下ろす。
「あ、あ……もう、だめぇ……」
 押さえてる手を離す。
 そこは。
「ふ、ふわああああん!」
 クッションの上だった。
 おしっこの袋にたまった水が、ホースから勢い良く流れていく。クッションが濡れていき、吸い込まれなくなったおしっこが床に広がっていく。
 もう押さえる事もできず、ただおしっこが出終わるのを待つしかなかった。
「ふわあああああん!」
 足元のクッションは、おしっこと涙でグショグショ。
 ぼくは悲しくて、悲しくて、大声で泣き続けた。
 たくさんおしっこが出たけど、ちっともすっきりしない。
 涙でにじんだ視界の中、ご主人さまが、ずかずかとぼくに近づいてきて、大きく手を振りかぶるのが見えた。
(! ぶたれるっ)
 ぼくは、ぎゅっと目をつぶった。


(2009/11/15 15:45)
 

 
前のページ      目次に戻る      次のページ

トップに戻る